column コラム
リサーチ YouTube動画
share
  • x
  • facebook
  • LINE

デプスインタビューにて、気をつけるべきポイントは?

顧客理解が浅いまま、カスタマージャーニーを作っていませんか?

顧客のニーズや課題を理解し、効果的なマーケティングや顧客体験の向上に繋げるために欠かせない「カスタマージャーニー」。近年では多くの企業が取り組むようになりましたが、その一方で、自社の都合や思い込みをベースに作られた“机上のジャーニー”が量産されているのも事実です。

では、どうすれば、顧客の実態に即したカスタマージャーニーを作成できるのか。その鍵を握るのが、デプスインタビューによる定性調査です。

本動画では、アイディエーションのモデレーターの柿沼が、カスタマージャーニーを作成するためのデプスインタビューを実施する際に気をつけるべきポイントについて、実践を交えながら解説しています。

アイディエーション YouTubeチャンネル

株式会社アイディエーションでは、マーケティングリサーチをはじめたい方や、リサーチのスキルを磨きたい方に向けて、マーケティングリサーチに関する私たちの知見をお届けするYouTubeチャンネルを運営しています。

アイディエーション YouTubeチャンネル